アイビスペイントのキャンバス画面はどうなっているの? 【iPad・タブレット版】

アイビスペイントiPad・タブレット版のキャンバス画面・ツール配置をご紹介していきます。


【iPad・タブレット版の下画面ツールバー紹介】

iPad・タブレット版のキャンバス画面の画面下にあるツールバーの内容を紹介していきます。

ツールバーの上に

 ・ブラシサイズ設定バー

 ・ブラシ濃度設定バー  があります。

ブラシサイズ・濃度設定バーの下にいくつかボタンがあり

左から 

 ・ブラシ・消しゴム交代ボタン 

 ・各種類ブラシ一覧ボタン

  ブラシ・消しゴムなど、各種ごとに使えるいろんなブラシを見ることができます。

 ・カラーパレット

  イラストを描くときに使うを選ぶカラーパレットです。

 ・作業戻る・進むボタン

 ・下画面ツールバー全体を画面上からしまうボタン

 ・レイヤー設定ボタン

   レイヤー設定一覧が表示されます。レイヤーを追加・複製したり

   レイヤー合成設定などもここですることができます。

・ギャラリー一覧に戻るボタン

が表示されています。

※レイヤーについては下の記事を参考にしてください


【各種ツール紹介】

各ツール一覧ボタン の詳細について紹介していきます。


【画面右上のツール紹介】

右画面のツールは定規・選択範囲・手振れ補正・背景素材のツールが入っています。

各ツールをタッチすると下の画面のような設定画面が表示されます。

以上がiPad・タブレット版 アイビスペイントのキャンバス画面です。

アイビスペイントはフリーイラストソフト(一部有料ツールもあります)で

スマホやタブレットでも気軽にお絵かきできるのでとても便利です。

ぜひ、お絵かきを楽しんでくださいね。

【アイビスペイント アプリ】

アイビスペイントX
アイビスペイントX
開発元:ibis inc.
無料
posted withアプリーチ

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です